忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed)
最終決戦に行ってきました。
野良で8戦だけですけど。





なかなか人が集まらず、都城マップで1人アイテムとか行ったりしました。
最近は、最終決戦でも人少ないのね・・・。。


さて、
新しいシナリオが始まるということは、次の居住区を決めなければなりません。
結局、曼寿伝は曹操さんのところへは行けずじまいでした。

というわけで、もう曹操さんに用はありません。
また呉に戻ろうかなー

でも、
呉に行って、また誰もいなかったら・・・、と思うと。



さてさて、
最近は、どうもイイことなくて。
思い通りにならないことばかりなのは知ってるのだけれど、
限度がないっていうのは、さすがにヘコみますね。

久しぶりに実家に帰ったら、
馴れてたはずのネコが、私を見るや逃げ出してしまったり。
覚えてないんだなー、あのヤロー。


猫カフェとか行ってみたいのだけど、
万が一、万が一にでもですよ。
猫カフェのネコが、私にだけ馴れてくれなかったら、と思うと怖くて行けません!

飼いネコがあの状態じゃ、あり得ない話じゃないから困ります。
そんな理由で出禁にはなりたくないから諦めました。




PR
2012/03/13 (Tue) 無双日記 Comment(2)
さて、何事も成長しなければいけません。
曼寿伝も、そろそろヘタくそな桜扇をやめて、
新しい武器に取り組むべき時期なのかも(今さらだけどね)。



というわけで、蛮拳を使ってみました。
刻印は盾・覇です。
意外に使いやすかった!
ただ、足が遅い!

それに、新撰組に蛮拳が似合わない!


でも、やっぱり成長しないといけません。
それも目に見える成長っていうのは、他人から見てもわかりやすい!


たとえば、


今度のアップデートで、カッコいい陸遜さん。
彼だって、目に見える成長を遂げているわけです。






コマンド式の格闘ゲームだった頃の、初代陸遜さん。
昔っから双剣を使ってる陸遜さん。
コマンド入力で、C3とか出せます。


やっぱ、これくらい目に見える成長を遂げたいものですねー






2012/03/01 (Thu) 無双日記 Comment(2)
文章にしてみると考えがまとまるというか、冷静になれるというか。
無双と関係なくて申し訳ないのですが、書いてしまいます。


こないだ、ある営業マンと話をしたのですが、
私が「こうしてほしい」と言ったことに対して、「それはご自身でお調べいただくということで」という返事でした。

まぁ、たいしたことないから良いのですが、
その返事は営業マンとしては言っちゃいけないことだと思ったのです。
それをきっかけに、いろいろと気になりだしてしまったのです。


どうして、自分の立ち位置っていうものを客観的に把握できないんだろう。


こないだ友人と話していたとき、とある話題の中で
私が「たとえば、社長とヒラ社員が、同じ責任感じゃダメでしょ」と言ったら、「俺は社長じゃないからね」という返事。

うーん。
社長かヒラかっていう問題じゃなくて、立場によって責任感は違うと言いたかったのですが。
この友人も、自分の立ち位置っていうのを把握できていないのです。
こういう人って意外と多いような気がします。


人間って、どんな人だって立ち位置があると思います。
仕事でいえば、上司だったり部下だったりします。
上司として言わない方がいいこと、部下として言わない方がいいこと。
思っていても口に出さなくていいことってあります。
そのへんの線引きが、かなり曖昧になってしまっていると感じます。

政治家や官僚の失言なんて、その最たるものです。
言わない方がいいこと言ってます、みんな。
政治家が「私なりに努力します」なんって言ったって、
そうじゃなくて、政治家なりの努力をすべきです。
自分の立ち位置がわかっていません。


身近だと、恋人同士、夫婦同士、親子同士、兄弟同士、友人同士にだって立ち位置ってあると思います。
彼氏として言わなくていいこと、彼女として言わなくていいこと。
夫として言わなくていいこと、妻として言わなくていいこと。


たしかに、ほとんどの人たちがそうなので、気にするだけ無意味なんです。
まぁ、それほど深刻に考えているわけではないのですけどね。

たぶん、体調の悪さと仕事が煮詰まってるから、よけいなこと考えるんだろうな。
早いとこ仕事を終わらせちゃおうっと。



なるべく早く次の記事をアップしますので、ご容赦ください。






2012/02/28 (Tue) いろんな話 Comment(0)
すっっっっっっごい久しぶりに激突行ってみました。
しかも、何か月ぶりかわからない制圧に行ってきました。


もうね、久しぶりすぎて、どう動いていいかも忘れてしまってます。
拠点制圧も撃破も、すっごい勢いでヘタクソであります。

見覚えはあるんだけど、忘れちゃってる。
この感覚。
どこかで味わったことありますね。
ロックマンの最後のボス連打のとき、最初のほうのボスの弱点を忘れちゃった時ですね。

まぁ。
激突で役に立たないのは、曼寿伝のスタンダード。
仕事じゃないから、そのスタンダードを上げようなんて露ほども思わない曼寿伝。
いいかげん桜扇以外の武器も使えるようになったほうがいいぞ、曼寿伝。
桜扇のエボラストの範囲が狭くなったんじゃないかと疑心暗鬼の曼寿伝。


そういえば、曹操陣営に行くっていう目的はどうしたんだろう。
いまさら、どのツラ下げて曹操に会いに行けばいいんだろう。
いま曹操行ったら、昔のフレはまだいるんだろうか。
不安です。心配です。夜も眠れません。


おしまい




サムライ大好きなわたし。
和装がほしくてたまらない!

和装


新撰組みたいで、これは似合っていてほしいです。
似合っているはずだ!
ちなみに、SSのわたしは藤堂平助です。うふふ。


でも、これはマント着れないっす。
だって、サムライはマント着ないもの。
そして、やっぱり刀が似合います。


和装


刀を掲げる男はカッコイイ。


でもね。
わたしは桜扇しか使えないので、和装はアイテム専用ですね。

そして。
わたしは面倒くさがりなんで、和装に着替えることはないでしょうね

でもね。
どうせ激突なんて怖くて行けないから、このまま和装でいるんでしょうね。
えへへ。




Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]