忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
タイトル替えても更新頻度は変わらないなー
それにしても、室町時代って人気ないね。史料探すのも時間かかる。


暑い日が続きます。
虫が大っキライな曼寿伝としては、はやく涼しくなってほしいです。

ところで、ゴイスっていう「ゴキブリがいなくなるスプレー」は効きますね。
わたし、外から入ってきてほしくないので玄関外にスプレーしてるんですが、
こっちに来かけた薄っぺらい黒いヤツが立ち止りました。
スプレーしたから、こっちに来れないんだ。

飛ぶけどね。

空中にはスプレーできないから、飛ばれたらしょうがないですね。
ホント、早く涼しくならないかなー
いち早く涼しくなってください。お願いします。


ところで、
辞世の句ってかっこいいなー、と思うんです。
死を覚悟して残す歌。
わたしも、辞世の句を残して死にたいものです。

日本人は、短い文句でまとめるのが得意なのだそうですよ。
昔っから、短歌や連歌っていう文化に慣れ親しんできたからだそうです。
5・7・5・7・7でラブレターも遺言も書けてしまうのだもの。

とりあえず、5・7・5のラブレターから挑戦してみようかな。
返事はもちろん、7・7で返してね。


仕事しよー



おしまい




PR
2012/09/05 (Wed) いろんな話 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

夏は好きなんですけど黒い薄っぺらな彼らは嫌いです。。
今年は2匹も見てしまいました・・・
スプレーかけ続けてもなかなか死なないんですよ!!!
年々強くなってるのでしょうか><
風奏さん / 2012/09/06(Thu) / 編集

無題

向こうのほうは黒い奴は多いしでかいから大変ですよね~うちも虫は嫌いです。
9月なのに涼しくなりませんね。
こまったものです。
ネロさん / 2012/09/07(Fri) / 編集

風奏さんへ

マジですか!?
最近の薄っぺらは強くなってんのかっ!
イヤだなー
もう夏なんて来なくていいのになー
曼寿伝さん / 2012/09/07(Fri) / 編集

ネロさんへ

北海道なら虫いないのかなー
夏だけ北海道で暮らそうかなー

昨日の帰り道に、蛾の大群に襲われてホント怖かった……!
曼寿伝さん / 2012/09/07(Fri) / 編集

無題

今の職場は周りに木々が覆い茂ってるんですね、んで、色んな虫たちがやってきますw

先日はナナフシが壁に張り付いていました^^;

実物を初めて見たので感動してしまったw

「G」(ゴキブリ)は飲食関係では日常茶飯事です^^;駆除しても駆除しても出てきやがるw

何処から沸いて来るんでしょうね・・・
不夜城さん / 2012/09/09(Sun) / 編集

不夜城さんへ

日常茶飯事なんて言えるとは!
強いなー。不夜さん強いなー

でも、私も飲食店で働いてたときは、そんなに気にならなかったよーな気もします。

慣れなのか!?
そーなのか!?
うーん。慣れる気がしないなー
曼寿伝さん / 2012/09/10(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]