忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
さて、なかなか無双ができません。
そのかわりに、夢窓疎石について書き終わりました。
次は、楠木正成だ。


というわけで、
忙しいさなか、神戸まで取材に行ってきました。


いや~ 神戸は暑いっすね!
大楠公さんのお墓も行きましたが、暑いいぃぃぃぃいい。
日帰りのつもりだったんですが、
あまりの暑さに帰るのがメンドくさくなって一泊してしまいました。

大倉山の図書館の方には、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


こないだ、大学の頃の友人と数年ぶりに会いました。
6時に仕事場を出ようと思っていたのに、6時半になっちゃいました。
だって、外が明るいのだもの!
6時って、もっと暗いよねーー
みんな、ごめんねー



おしまい
PR
2012/08/03 (Fri) いろんな話 Comment(4)
みなさん、おひさしぶり!
ちっとも更新できないワケが、わたし分かりました。
関ペーさんのブログを読んで分かりました。

ブログのタイトルに無双ってあるから、無双にINできないとブログ書けないんです。
なので、わたしもブログのタイトルを変えました。

これで、少しは更新頻度が上がるんじゃないでしょーか。


最近は、生意気にも仕事が忙しくて、無双ができませんです。
でっかいボス大好きな私としては、朱雀に会いに山を登りたいです。
でっかいボスといえば、やっぱり魔界村シリーズが一番だと思います。
でも、2周しないとエンディング見れない魔界村システムは嫌いでした。

そうそう、いちおう曹操さんのとこには転生しました。
いまだに誰にも会えずにいます。


さて、
最近のちょっとした贅沢といえば、
ブルーマウンテンを飲んでます。
めっちゃ高いっす。
ほんとはキリマンジャロのほうが好きだけど、高いやつ飲んでます。

へえ、それだけです。
仕事ばっかしてると、なんも面白いことないっす。
一人で仕事してるから、他人のエピソードもなんもないし。


次に更新するときには、なにか用意しておきます。
それでは、また。




2012/07/20 (Fri) いろんな話 Comment(4)
さてさて。
ご無沙汰しております。


ブログの更新がままなりませんね。
なぜなら、仕事ばっかりで書くことがないからなんです。


というわけで、近況報告しときましょう。
といっても、たいした出来事がないの。
無双のマイギルドは曹操さんとこに転生するそうです。
私はどーしよーかな。
一緒についていこうかな。


そういえば、昨日。
事務所のイスがぶっ壊れました。
前輪のキャスターが1つ疲労骨折しまして、ただいま後ろ側に体重をかけていないと座っていられません。
なので、いまの私。

異常に姿勢が良いです。

そうしていないと前のめりになっちゃうのでショーがない。
居眠りできません。
はやく新しいイス届かないかな。


夏の匂いがしてきました。
梅雨をふっとばして夏の匂いがしてくると、たいてい猛暑になります。
みなさんも気を付けてね!

で、この時期になると。
カエルがうるさい。
どこにそんなにいるんだよ、ってくらいに大量のカエルの鳴き声で夜も眠れません。
あれは、童謡に歌われるようなシロモノじゃありません。恐怖です。
わたし、東京在住です。


そろそろ暑くなる時期なので、虫が気になって仕方ありません。
とても怖い情報を仕入れてしまいました。

カナブンって毒を吐くらしいです。

インド象も殺せるんですって。
今年は、薄っぺらいヤツ以外に、カナブンにも気を付けないとなりません。
怖いねー。世の中怖いねー。


こないだ会った友人に言われました。
「それにしても大変だったな。まぁ、あんなことは忘れて元気出せ」
彼が言う「あんなこと」が何を指しているのか、いまだに思い出せません。

忘れようにも、「あんなこと」が思い出せません

でも、親身になってくれている彼に、それが何かを聞き出せませんでした。



オシマイ




2012/06/04 (Mon) いろんな話 Comment(2)
ご無沙汰でっす。
ここ1、2カ月、いろいろ考えされました。


思い通りにならないことなんて、たくさんあります。
社会に出れば、理不尽なことなんていくつもあります。
そんななか、なるべく自分の思い通りに近づけるために、理不尽なことを越えていくために、
私は、いつからか「努力と我慢」を当たり前にしていこうと決めました。


でも、
最近になって、「我慢することを努力している」自分に気がつきました。

私の親友が、とある決断を下しました。
私は、その決断を聞いて、閉塞感に包まれていた自分の環境も変えようとしました。
ところが、できないのです。
思い通りにならない現状を、ちっとも打破できないのです。


ちょっと前なら、
「まだまだ努力が足りねぇ」と踏ん張れたところで、踏ん張れなくなっていました。


それで考えてみたら、
「我慢することに努力」している自分に気づきました。
そして、我慢したことで、努力している気になっていたように思えます。

これじゃあ、現状が変わるワケないですね。
自分の価値観や主義主張にこだわりすぎていたような気がします。

「主義に凝り固まれば、ソビエトも地図から消える」
どっかの誰かが言ってたような気がします。

私も、危うく地図から消えるところでした。


まだ間に合うかもしれない。
私は、もう一度
「努力と我慢」が当たり前の自分を取り戻します。







2012/05/13 (Sun) いろんな話 Comment(2)
新しいマント、気に入りました。
戦国時代の武士たちが、背中や腰に差した「自分指物」みたいです!



サムライ大好きな曼寿伝ですから、
この指物はスバラシく良いです。

街中で見かける3本のやつはダメです。
指物は1本ですからね。




後ろ姿もイイですね!
あとは、馬に乗れれば言うことなし!


ま、厳密に言うと、武士ではなくて足軽とかなんですけどね。
でも、兵農分離が済んだ後なので、彼らも武士と認めます!


私も、いまは呉に所属する足軽みたいなもんだからヨシ!!




2012/03/26 (Mon) 無双日記 Comment(2)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]