忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22 (Sun)
ご無沙汰でっす。
ここ1、2カ月、いろいろ考えされました。


思い通りにならないことなんて、たくさんあります。
社会に出れば、理不尽なことなんていくつもあります。
そんななか、なるべく自分の思い通りに近づけるために、理不尽なことを越えていくために、
私は、いつからか「努力と我慢」を当たり前にしていこうと決めました。


でも、
最近になって、「我慢することを努力している」自分に気がつきました。

私の親友が、とある決断を下しました。
私は、その決断を聞いて、閉塞感に包まれていた自分の環境も変えようとしました。
ところが、できないのです。
思い通りにならない現状を、ちっとも打破できないのです。


ちょっと前なら、
「まだまだ努力が足りねぇ」と踏ん張れたところで、踏ん張れなくなっていました。


それで考えてみたら、
「我慢することに努力」している自分に気づきました。
そして、我慢したことで、努力している気になっていたように思えます。

これじゃあ、現状が変わるワケないですね。
自分の価値観や主義主張にこだわりすぎていたような気がします。

「主義に凝り固まれば、ソビエトも地図から消える」
どっかの誰かが言ってたような気がします。

私も、危うく地図から消えるところでした。


まだ間に合うかもしれない。
私は、もう一度
「努力と我慢」が当たり前の自分を取り戻します。







PR
2012/05/13 (Sun) いろんな話 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

それって違うんじゃ。

目的が明確でない努力は実になりませんし、何のための我慢か自分でわかってないと意味もなく。

どうなるか…の明確な目標が先なんじゃないでしょうか。
通りすがり。さん / 2012/06/21(Thu) / 編集

通りすがり。さんへ

通りすがり。さんの仰ることはごもっともです。
目標をもって努力するというのは、とても大切だと私も思います。

私はこれまで、どれだけ努力しても報われないことを経験し、下げなくてもいい頭を何度も下げてきました。
でも、それは当たり前のことです。誰もが経験することです。

それを当たり前じゃなく、さも自分は頑張ってるぞ! と思ってしまっている自分を戒めたまでです。

こんな自己中心的な記事にコメントくださってありがとうございました!
曼寿伝さん / 2012/06/23(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]