忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07 (Tue)

昨日、仕事の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの相手は、30代半ばくらいの男性でした。

最寄りの駅で待ち合わせて、近くの喫茶店で1時間ばかし話をしたのです。
仕事の話ばっかでしたが、
初対面のその男性は、礼儀正しく好感持てる方でした。

ところが、

それでは帰りましょうとなり会計の段階で、
その人、金を払わないんです。

初対面ですよ、わたしたち。
コーヒー代くらい払ってやっても構わないんですけど、
どーゆー神経してるのか疑ってしまいます。


この瞬間、私は相手の優位に立ってしまいます。
安易におごってもらったりすると、いつしかそれは負い目になります。
そーゆーことを考えないんでしょうかね。
びっくりしました。

負い目を感じてしまうと、
知らず知らずのうちに、その相手と対等ではなくなっていきます。

もし、私とその人が、次に原稿料の話をしたとすると、
私は強気な交渉をします。
だって、私には負い目がないですもの。
それどころか、相手より優位に立ってる自覚がありますもの。
そして、間違いなく私の意見が通ります。
そーゆーものです。

たかが数百円を払わなかっただけで、
こんな人間関係になってしまいます。


だからといって、自分が金を払い続ければいいかというと、そーゆーものでもありません。
おごられ続けると、人間ってそれが当たり前になります。
そーなると、今度はおごられてる側が調子に乗ります。
そーなると、おごってる側が卑屈になったりします。

何事もバランスですよね。


とにかく
自分が負い目を感じてしまうような行動は避けるべきだと思ったのでした。






一応ランキングに参加してるんだぜ! 押すのは自分だけですけどね…。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PR
最近ブログの更新が止まっているのは、
仕事が忙しいからなのです。

決してメンドくさいからではないのです。


ブログの更新もできないくらいに忙しい曼寿伝のもとへ、
つい先日、訪問者がありました。
ナントカっていう宗教の勧誘でした。

私。神様は信じているのですが、生きている私には無関係だと思っているのです。
その人は言うんです。
神様を信じるといいことがあるって。

でもね、私。

神様のおかげで良いことがあっても、ちっとも嬉しくないのです。

一生懸命に努力して結果が出たとして、それが神様のおかげだったら嬉しくもなんともない。
自分が努力して、自他共にそれが認められて、はじめて嬉しいのです。


だから、言ってあげたのです。

神様に頼るのは死んだ後でいいんです。
生きてる間は、私自身の力でなんとかします。
力不足で死ぬんなら、それはそれでいいんです。


これまで、神頼みなんて1回もしたことありませんからね。
理由は忘れてしまいましたが、小さい頃に決意したのです。
もう神様になんか頼むもんか! って。

(あ 1回は神頼みしてますね。うふふ)


私は、100回200回努力して、ようやく1回報われるもんだと思ってます。
だから、べつに10回20回悪いことが続いたって、なんとも思わないのです。
まだまだ努力が足りねぇな、と思うくらいです。


そんな話をしていたら、
その勧誘に来た方が、私を憐れんでくれるわけです。
神様を信じれば、もっと簡単に報われます、みたいな。

いや。だから、私は神様は信じてるんです。

信じてんだけど、あいつには頼みたくないんです。



明日は争奪ですね!
私も争奪には出てるんですよー。
こないだも、ちゃんと参戦しましたもの!


今回の争奪では8連勝くらいできますよーに。
神様、頼んだぜ!







苦しいときこそ自分を頼れ! 神様なんか頼っちゃいけないぜ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

ちょっと思うところがあり、
自分の限界に挑戦することにした。

これまで、私は仕事の量を自主規制していた。
クオリティを保つために、というテイのいい言い訳のもと、仕事をセーブしてきた。

でも、量をこなしながらだって、クオリティは保てるんじゃないか。
忙しいのがイヤだから、知らず知らずのうちにさぼってんじゃないのか。
そんな風に考えるようになり、これから1ヶ月間、休む間もなく書き続けてみる。

どこまでが限界なのかを知らなければ、今以上の環境なんて望むべくもない。


というわけで、さっそく手当たり次第に声をかけまくった。
ジャンル、ページ数、原稿料もお構いなしに、とにかく書かせてほしいと営業をしてきた。
まだ、すべての会社から答えはきてないけれど、どれだけ集まってくれのだろう。
今回は、お金は二の次。
とにかく、1ヶ月間で自分がどれだけの原稿をまわしていけるのか。
それを知りたいと思った。


この限界がわかれば、
きっと次の道が見えるような気がする。



問題は、
果たして、私の限界を試せるだけの原稿が回ってくるのか、ということなのだけど…。。
さて、仕事に追われる毎日なのに
お金がない曼寿伝。


稼ぎの半分を税金で持っていってしまうお上が嫌いだ。

努力もしないで弱者ぶってる小者がイヤだ。

過去の栄光にすがって偉ぶっている人も好きじゃない。

設定1のクセに高設定をちらつかせる天外魔境はずるいと思う。

たまにはダイエットでもするかと運動を始めて足を痛めた自分を愛しく思う。

毎日王冠の武豊は手を抜きすぎだと思う。



というわけで、仕事に没頭するわけですが
そーいえば最近、無双やってません。
乱戦と争奪には参加してますが、それ以外で激突に行くことはめっきり減りました。
もう桜扇しか使わないから、アイテム行くこともなくなったし。


そんなこと言っても、締め切りは待ってくれません。
書き続けないといけません。
金の亡者って、お金がないとなれません。
お金のない人は、亡者にすらなれないのです。

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

ゲームにまでバカにされているようで、
ドラクエのレベルは99になりました。



さて、どーでもよい近況報告を終わりたいと思います。
さようなら。




さあ、最後にこれを押してくださいまし。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
さて、最近リアルに忙しくて、
無双にINできない日々が続いております。
でも収入がなければ、無双もやってられませんので、
忙しいのはいいことです。

締め切りが、もう2週間後に迫ってます。
しかし、もう半分以上を終わらせました^^
さすが曼寿伝!!! よくやった!!! この子は大きくなった!!!




とか浮かれてたら、




強制ジョブチェンジ発動!!!


リアルに会社が潰れましたよ…il||li orz il||li


いやぁ。いきなり最終回。
人気がなくなって打ちきりになっちゃうマンガみたいに、
もうね、いきなりオシマイ。

これから朴刀の改造をしようってときに、
無職ですよ、私。
まったく、どうなってんですかね。この世の中。
そうそう。
改造といえば、私、上昇値を改造するのに2枠使うの知らなかったんですよね。
おかげで、私の桜扇なんですけど、
防御も改造したかったのに、攻撃2回改造して終了してしまいましたよ。

こんなとこでも、いきなり最終回ですよ。

微妙に上手いことを言えたところで、
これから、私どうしようかな。
第2章に続けるのか、はたまた序章から新しい物語をスタートさせるのか。

ま、そもそも骨を埋めるつもりはなかったので、全然いいんですけどね。
時間はたくさんありますんで、
ゆっくり考えましょうかね。


つーわけで、

私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも。

字ばっかでスミマセン~^^



夢の平日昼間無双!!! 夢の平日昼間スロット!!! うん。私クズだなww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]