忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
最近ブログの更新が止まっているのは、
仕事が忙しいからなのです。

決してメンドくさいからではないのです。


ブログの更新もできないくらいに忙しい曼寿伝のもとへ、
つい先日、訪問者がありました。
ナントカっていう宗教の勧誘でした。

私。神様は信じているのですが、生きている私には無関係だと思っているのです。
その人は言うんです。
神様を信じるといいことがあるって。

でもね、私。

神様のおかげで良いことがあっても、ちっとも嬉しくないのです。

一生懸命に努力して結果が出たとして、それが神様のおかげだったら嬉しくもなんともない。
自分が努力して、自他共にそれが認められて、はじめて嬉しいのです。


だから、言ってあげたのです。

神様に頼るのは死んだ後でいいんです。
生きてる間は、私自身の力でなんとかします。
力不足で死ぬんなら、それはそれでいいんです。


これまで、神頼みなんて1回もしたことありませんからね。
理由は忘れてしまいましたが、小さい頃に決意したのです。
もう神様になんか頼むもんか! って。

(あ 1回は神頼みしてますね。うふふ)


私は、100回200回努力して、ようやく1回報われるもんだと思ってます。
だから、べつに10回20回悪いことが続いたって、なんとも思わないのです。
まだまだ努力が足りねぇな、と思うくらいです。


そんな話をしていたら、
その勧誘に来た方が、私を憐れんでくれるわけです。
神様を信じれば、もっと簡単に報われます、みたいな。

いや。だから、私は神様は信じてるんです。

信じてんだけど、あいつには頼みたくないんです。



明日は争奪ですね!
私も争奪には出てるんですよー。
こないだも、ちゃんと参戦しましたもの!


今回の争奪では8連勝くらいできますよーに。
神様、頼んだぜ!







苦しいときこそ自分を頼れ! 神様なんか頼っちゃいけないぜ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私も、神様は信じますよw
だって、この間 父ちゃんが神様になっちゃったもん^^
生きてた頃より、身近に感じてるんだけど、それって 「見守ってくれてる」んでしょうかね?
『ゲームばっかやってんじゃねぇ』 って怒ってたらどーしましょ><
お仕事、ガンバってくださいな~
絢丸さん / 2010/01/31(Sun) / URL 編集

無題

ちょっと今回の曼寿さんの日記かっこいいね!!!
惚れ直しました☆
お仕事大変そうですが頑張ってください^^

あ、神様は8連勝させてくれたのかな?
風奏さん / 2010/02/01(Mon) / 編集

絢丸さんへ

お父様がお亡くなりになったのですか!?
ご心痛お察しいたします。

たとえ亡くなっても、
生きている人が覚えてくれているなら、
きっと喜んでくれると信じています。

私も、死んだ友人のことをたまに思い出します。
さすがに毎日じゃ気持ち悪がれそうなんで、
たまに、です。
曼寿伝さん / 2010/02/01(Mon) / 編集

風奏さんへ

8連敗に王手がかかりそうでしたよ!
うふふ。
曼寿伝さん / 2010/02/01(Mon) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]