忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/25 (Sat)
さてさて。
ご無沙汰しております。


ブログの更新がままなりませんね。
なぜなら、仕事ばっかりで書くことがないからなんです。


というわけで、近況報告しときましょう。
といっても、たいした出来事がないの。
無双のマイギルドは曹操さんとこに転生するそうです。
私はどーしよーかな。
一緒についていこうかな。


そういえば、昨日。
事務所のイスがぶっ壊れました。
前輪のキャスターが1つ疲労骨折しまして、ただいま後ろ側に体重をかけていないと座っていられません。
なので、いまの私。

異常に姿勢が良いです。

そうしていないと前のめりになっちゃうのでショーがない。
居眠りできません。
はやく新しいイス届かないかな。


夏の匂いがしてきました。
梅雨をふっとばして夏の匂いがしてくると、たいてい猛暑になります。
みなさんも気を付けてね!

で、この時期になると。
カエルがうるさい。
どこにそんなにいるんだよ、ってくらいに大量のカエルの鳴き声で夜も眠れません。
あれは、童謡に歌われるようなシロモノじゃありません。恐怖です。
わたし、東京在住です。


そろそろ暑くなる時期なので、虫が気になって仕方ありません。
とても怖い情報を仕入れてしまいました。

カナブンって毒を吐くらしいです。

インド象も殺せるんですって。
今年は、薄っぺらいヤツ以外に、カナブンにも気を付けないとなりません。
怖いねー。世の中怖いねー。


こないだ会った友人に言われました。
「それにしても大変だったな。まぁ、あんなことは忘れて元気出せ」
彼が言う「あんなこと」が何を指しているのか、いまだに思い出せません。

忘れようにも、「あんなこと」が思い出せません

でも、親身になってくれている彼に、それが何かを聞き出せませんでした。



オシマイ




PR
2012/06/04 (Mon) いろんな話 Comment(2)
ご無沙汰でっす。
ここ1、2カ月、いろいろ考えされました。


思い通りにならないことなんて、たくさんあります。
社会に出れば、理不尽なことなんていくつもあります。
そんななか、なるべく自分の思い通りに近づけるために、理不尽なことを越えていくために、
私は、いつからか「努力と我慢」を当たり前にしていこうと決めました。


でも、
最近になって、「我慢することを努力している」自分に気がつきました。

私の親友が、とある決断を下しました。
私は、その決断を聞いて、閉塞感に包まれていた自分の環境も変えようとしました。
ところが、できないのです。
思い通りにならない現状を、ちっとも打破できないのです。


ちょっと前なら、
「まだまだ努力が足りねぇ」と踏ん張れたところで、踏ん張れなくなっていました。


それで考えてみたら、
「我慢することに努力」している自分に気づきました。
そして、我慢したことで、努力している気になっていたように思えます。

これじゃあ、現状が変わるワケないですね。
自分の価値観や主義主張にこだわりすぎていたような気がします。

「主義に凝り固まれば、ソビエトも地図から消える」
どっかの誰かが言ってたような気がします。

私も、危うく地図から消えるところでした。


まだ間に合うかもしれない。
私は、もう一度
「努力と我慢」が当たり前の自分を取り戻します。







2012/05/13 (Sun) いろんな話 Comment(2)
文章にしてみると考えがまとまるというか、冷静になれるというか。
無双と関係なくて申し訳ないのですが、書いてしまいます。


こないだ、ある営業マンと話をしたのですが、
私が「こうしてほしい」と言ったことに対して、「それはご自身でお調べいただくということで」という返事でした。

まぁ、たいしたことないから良いのですが、
その返事は営業マンとしては言っちゃいけないことだと思ったのです。
それをきっかけに、いろいろと気になりだしてしまったのです。


どうして、自分の立ち位置っていうものを客観的に把握できないんだろう。


こないだ友人と話していたとき、とある話題の中で
私が「たとえば、社長とヒラ社員が、同じ責任感じゃダメでしょ」と言ったら、「俺は社長じゃないからね」という返事。

うーん。
社長かヒラかっていう問題じゃなくて、立場によって責任感は違うと言いたかったのですが。
この友人も、自分の立ち位置っていうのを把握できていないのです。
こういう人って意外と多いような気がします。


人間って、どんな人だって立ち位置があると思います。
仕事でいえば、上司だったり部下だったりします。
上司として言わない方がいいこと、部下として言わない方がいいこと。
思っていても口に出さなくていいことってあります。
そのへんの線引きが、かなり曖昧になってしまっていると感じます。

政治家や官僚の失言なんて、その最たるものです。
言わない方がいいこと言ってます、みんな。
政治家が「私なりに努力します」なんって言ったって、
そうじゃなくて、政治家なりの努力をすべきです。
自分の立ち位置がわかっていません。


身近だと、恋人同士、夫婦同士、親子同士、兄弟同士、友人同士にだって立ち位置ってあると思います。
彼氏として言わなくていいこと、彼女として言わなくていいこと。
夫として言わなくていいこと、妻として言わなくていいこと。


たしかに、ほとんどの人たちがそうなので、気にするだけ無意味なんです。
まぁ、それほど深刻に考えているわけではないのですけどね。

たぶん、体調の悪さと仕事が煮詰まってるから、よけいなこと考えるんだろうな。
早いとこ仕事を終わらせちゃおうっと。



なるべく早く次の記事をアップしますので、ご容赦ください。






2012/02/28 (Tue) いろんな話 Comment(0)
ご無沙汰してます。
曼寿伝は生きていました。


ちとリアルで事情があって、無双もブログも放置でした。
まだまだ収束しないので、なかなかINできないんだ。チクショー


さて、年末。
1年のなかで、曼寿伝のギャンブル運が最高潮に達する時期!

とりあえず、
有馬記念は1点で仕留めましたよ!
うふふ。自慢です。


ギャンブル運クライマックスが29日になる予定なので、
これからはスロットで勝ちまくれる予定です。

いままで勝てないからと打たなかった台にも挑戦できるのだ。
年が明けると元に戻っちゃうので、
うん。時間がもったいないぞ。

もう出かけてきます。
図書館寄ってた帰りに、閉店まで打ち尽くせるはず!


それでは、みなさま。
ごきげんよう。

また会う日まで!






締め切りギリギリの仕事ばっか来るんで、
忙しくてたまりません。

せめて、あと2、3日早く言ってほしいものです。


そんな忙しい私のもとへ、後輩Mくんが訪ねてきました。
出不精な私ですが、来られたらしょうがないです。
しぶしぶ部屋の中へ通しました。

後輩Mくんとは、
たしか3、4か月前に話をしてます。
そのときMくんは
「上司とうまくいかないで困ってます。これじゃ出世もままならん!」
と文句たらたらでした。

なので、私は言ってやりました。
「仕事をさぼらず、結果を出して、その上司とは意識的に会話をするようにしなさい」


さて、
あれから4カ月たってます。
さぼらずに結果も出して、上司との会話が増えていれば、
きっと好転していることでしょう。

でも、残念ながら相変わらずうまくいってないようです。
なんとも強情な上司だ。
そんな会社辞めちまえ!

と思ったのも束の間、
私を茫然とさせる事態が起こりました。
耳を疑いました。
何度も聞き返しましたが、Mくんはたしかにこう言ったのです。



「挨拶をするようにしたのに」



当たり前じゃん。



当たり前ですよね? 
これって、私だけの価値観じゃないですよね。
朝、出社して挨拶するって、当たり前ですよね。

オーラストップ目でリーチはしませんよね。
メタルスラッグはゲームもスロットも面白かったですよね。
サマルトリアの王子はトンヌラですよね。
COWCOWのあたりまえ体操が好きです。


ていうか、
今まで挨拶してなかったんなら、そりゃ嫌われるでしょ。
ていうか、
そもそも挨拶もできない人間は出世できないでしょ。


「もう、お前には何も言うことはないから帰れ」
Mくんにはそう言って、丁重に帰っていただきました。
うん。二度と来るな、マジで。


でも、Mくんほど極端でないにせよ、
当たり前のことをして偉そうにしてたり、評価してほしいなんて言う人ばっかり。

いつだったか、
どっかの市長さんが「うちでは着服なんか一回もない」
なんて偉そうに言ってたけど、そんなの当たり前だ。

やっぱ、人間って
自分で当たり前のハードルを高くして、
自分のスタンダードを上に上に持っていかないとダメだと思うんです。

新人の頃は、100万円の売り上げで誉められたかもしれないけど、
課長になって部長になって、100万円じゃ誉められないよ。
だって、上司は仕事ができて当たり前なんだもの。



当たり前のハードル低すぎるよ・・・。。





Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]