忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21 (Sun)
あるフレから、
「メンドくがってませんか?」と言われたとおり、

わたしの転生玉スタンプラリーは、一向に終わる気配を見せません。


シナリオ終了までに曹操にいけるかどうかも怪しくなってきた今日この頃、
曼寿伝は元気です。



INしても誰もいない日々が続き、
服に属性をつけてみました。
これで、雷も斬も氷も怖くないんだ、きっと。



さて、
私の価値観が世間とずれているのは、もはや百も承知です。
それで大事なものをたくさん失くしてきました。

後悔しまくりです。



で、思ったんです。
こないだ仕事で、とある講演会に行ってきました。

壇上の偉そうなおっさんが、
「後悔しない生き方」というテーマで、これまた偉そうに喋っていました。

失敗しても後悔する必要はない。
失恋しても後悔する必要はない。
とにかく後悔するとネガティブになるからダメ!
後悔じゃなくて、反省しなさい。


とか言ってます。
お客さんは、みな頷いていたんですけど、私にはちっとも理解できない。


後悔しないで反省できる人なんて、たぶん一握り。
「えへへへ、失敗しちゃった」
とポジティブに反省なんてできないもの。

「やべぇ、やっちゃったよー。どーしよーどーしよー」
と後悔するから、反省もできる。

後悔しない人生って、
私のなかでは、無難な選択肢を選んでいく人生。
そうすれば後悔しません。

積極的に後悔しろとは言わないし、
後悔ばかりの人生もなんだかなー、とは思うのです。

ただ、
後悔ってそんなに悪いことじゃないよ、と言いたいだけなのです。


でもね。
私の価値観は世間とは違うから、壇上のおっさんの言ってることが正しいのかも。
でも、そうすると、
後悔しまくりの私の人生は、下の下ってことになっちゃう。



だもんで、とりあえず、

服に属性つけちゃったから、
研磨する錬丹なくなっちゃったけど、後悔はしない!






アントキノイノチって、アントキノ猪木と間違えやすいからやめた方がいいと思うんだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いつでも研磨します よ  っと♪
ご希望のカラーにも染めますです よ  っと♪
なんたって仲父ですから^^ノ(ドヤ
絢丸さん / 2011/09/04(Sun) / 編集

絢丸さんへ

仲父って? 仲父って?
仲父になると、確率上がるのかー
どうやって仲父になるんだろ。

きっと大変なんだろーなー
私には無理なんだろーなー
曼寿伝さん / 2011/09/05(Mon) / 編集
Trackback URL