忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22 (Sun)
人って、それぞれ価値観とかこだわりとかってありますよね。
もちろん、私にもありますよ。


年末年始、人と会うことが多かったのですが、ホント価値観って人それぞれでした。
どうも、私の価値観って人とは違うようで、話がかみ合わないっていうか、なんというか…。。

でも、それはそれで別にいいのです。
自分の価値観が絶対に正しいなんて思っていないし、正解なんて立ち位置で変わるものですから。


ただ、自分の価値観を押しつけるのはやめてほしいのです。
ひとつの意見としてインプットはしますが、自分の価値観に染まらないからって怒らないでほしい…。

そして、逆に私の価値観もインプットしてください…。
自分の価値観をしゃべりまくったあと、どーして私の価値観を聞いてくれないのか。
べつに私色に染まってね、なんて言ってるんじゃないんだし、「俺にはわからない価値観だけど、まぁ、そういうのもあるんだね」でいいのにな。


こういう風に書くと、なんとも暑苦しいです。
同じように、こういう風に話してると、相手は暑苦しくなるようです。


そこで、

「私は結婚するなら絶対ビアンカだけど、
なかにはビアンカは恋愛対象にならんだろっていう人もいる」

ってわかりやすーく話したわけです。



そしたら、相手はポカーンですよ。
コイツなに言ってんだ、ってな顔つきですよ。

ものすごくマイルドなたとえ話だと思ったんですけどねー。



よーするに、
私は桜扇の刻印は砕しか考えられないけれど、突が好きな人もいれば盾じゃなきゃダメだって人もいるってことです。

盾好きの方から、盾の魅力を聞くのは楽しいし(そんな人いないけど)、
突好きの方から、突の魅力を聞くのは楽しいし(そんな人会ったことないけど)、
陣好きの方から、陣の魅力を聞くのは楽しいし(いるのか、そんなヤツ)。

砕の魅力を聞いてもらうと、きっと楽しいと思うんだ(聞きたいヤツはいないと思うんだ)。




C6を砕に改造しよーか、本気で迷った曼寿伝ですが、
みなさま、今年もよろしくお願いしますー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あけおめ~

ビアンカの例えとってもわかりやすいですけどね~
ちなみに私もビアンカ派です。
今度はフローラにしてみようと思ってもやっぱりビアンカにしちゃうんですよね~(-_-;)
中々イン出来ないけど 今年もよろしくおねがいします~><
ネロさん / 2011/01/07(Fri) / 編集

ネロさんへ

去年はお世話になりました!
しばらく会えないかと思うと寂しいですね。

コメントありがとでした^^
ネロさんと会える日を楽しみにしております。
今年もよろしくですー
曼寿伝さん / 2011/01/07(Fri) / 編集

無題

え?ビアンカって誰?
例えられる以前にビアンカ知らないし;;

ま、確かに価値観は十人十色ですからね~
それを押し付けられるのも「なんだかな~」って思いますよねw

あ、でも餅にチーズは美味いんだって!
不夜城さん / 2011/01/08(Sat) / 編集

不夜城さんへ

餅にチーズはいかがなものか…。。
ビアンカを知らないのは、きっとジェネレーションなんとかですよ。なんとかギャップですよ、きっと!

価値観を押し付ける人って、きっと偉くなっちゃったんでしょうね。
寂しいかぎりです。
曼寿伝さん / 2011/01/10(Mon) / 編集

どうせマニアックですw

どうも、刻印の趣味が人と違う事に逆に誇りを持つ麗芳ですw
そして、ドラクエも、
DSで出たからやってみよう!
→何このツンデレw
→幼馴染選んでる場合じゃない!
→デボラ一択。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします^^



ちなみに桜扇は風突ですw
あけおめです^^さん / 2011/01/15(Sat) / 編集

操作間違ったw

久々に書いたらいろいろ間違った!
そしてパスワード入れ忘れた><

この恥ずかしい記録がいつまでも残るのさ!
生殺しだじぇ。。。
とりあえず・・・今年もよろしくお願いします。
麗芳さん / 2011/01/15(Sat) / 編集

麗芳さんへ

桜扇の風突って使ってみたいんですけど、私のなかで桜扇は燃やすものなんですよねー

そして

私の過疎ブログにコメントする人は少ないので、しばらく残ると思いますw

今年もよろしくです^^
曼寿伝さん / 2011/01/15(Sat) / 編集
Trackback URL