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2024/04/27 (Sat)
対決での妖杖の動き方を考えてみたんです。
なぜなら、対決がすごく苦手だから…。

【役割】

JCでの援護射撃です。
中には00540なんて強者もいたり…。しかし、個人的にこれはどうかと思うよ…。

最近は妖杖使いも増えてきたので、JCだけじゃ心もとないっすよ。

JCは、とにかく相手のタイミングをずらすことが大切です。てっぺんでばかりだと、そのうち真下にこられて大変な目に遭いますから。

ジャンプ直後とか、落ちる寸前とか、硬軟織り交ぜて……。


【強化】

とにかく死にやすいので、攻撃を1、2回強化したら、防御と体力を優先します。
ちなみに私は42410で、たいてい符水をつけてます。

で、最後に連撃を。

ただ私の場合、ランスロが1にしかないので、連撃強化はさして重要じゃありません。
コンボがつながらないので…。


【闘い】

攻撃2倍のC3→無双が強力。
もしくは、C4→C2→2倍C3→無双。

C4は、まあまあ出が早いので対決なら使えます。ただ、そこからC2→C3→無双はシビアですので、あまりお勧めはできません。
横槍が入ることが多いんです。
雑魚につっつかれるとつながらないので…。

C4からC3には、直接つながらないんですよね。
私はヘタなだけかな…?

連撃を強化してだと、私の場合、無双に2倍がつかなくなっちゃうので。
ただ、連撃を強化しておかないと、これでトドメがさせません。
妖杖の無双は、途中で相手が倒れこんでしまうので、トドメさせないともろに反撃を喰らいますので注意。

ガードされたら、そのまま向きを変えて逃げましょうw
最後の衝撃波が当たってくれるかもしれませんよ。


【アイテム】

符水がいちばん。死にたくないですから。
体力上げておけば、効果抜群です。

朱雀と玄武もアリです。

玉はほぼ使いません。

あとは、強化補助として懐中仙箪もいいかな…?


【その他】

SAもないし、究極も使えないので、やっぱり対人向きではないです。

ジャンプ攻撃が意外と使えます。前の範囲が思ったより広いので、牽制で使えます。
当たらないんじゃって位置からでも当たるので、起き上がりに合わせてあげましょう。



まぁ、しょせん対決ヘタな私論ですので、どうぞスルーしてやってください…。






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