忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
まことの友は、一人二人いれば足りる ~森鴎外


よく言われますよね、これ。
古代ギリシャではアリストテレスが、ローマならキケロ。
フランスではナポレオン、日本では前田慶次郎や土方歳三。


でも、本当にそうでしょうか。
なんか、友達が少ない人の言い訳に聞こえてしかたありません。

彼らの友達が何人いたのか知りませんので、
なんとも言えないのですが、多いに越したことはないと思うのです。


無双ワールドでは、たくさんのフレに囲まれて幸せですもの!!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、私のフレリスト。
友マークがついているのは、関ペーさんだけです。



無双を始めて、いちばん最初のフレが関ペーさんでした。
友マークがついたのが先月でした。
かれこれ10ヶ月くらいかかってます。


あとは、袁家の仔車藻さん。

 


こうしてみると、
私ってば、かなり一人ぼっちが多いんでしょうか。

たしかに、関ペーさんとはフレは長いのですが、
PTを組むってことは、ほとんどありません。
たまに争奪であまってるときに一緒になるくらいです。

他のフレとも、
組んでるようで、じつは全然そんなことないんですね。



つまり、

まことの友は、一人二人いれば足りるんですよ、きっと。



言い訳じゃないんだからね!!!



アリストテレスもキケロも森鴎外もナポレオンも前田慶次郎も土方歳三も、
きっと友達少なかったんだろうな。。
そうやって言い訳したくなる気持ちが分かってしまいましたよ…。。




孤独感にさいなまれる年末。皆様いかがお過ごしでしょうか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

オオーw(*゚o゚*)w

今年は大変お世話になりました(*^▽^*)
新年もどうぞ変わらず、よろしくお願いします♪

まんじゅちゃんと
勢力が別れて唯一の心残りは
友マークをつけることができなかったことでした・・・w
もう当分、それをかなえることはできないけれど、
勢力違えど、有志だと思ってるから!!!
これからも、末永く・・・・(*´∇`*)

瞳深さん / 2008/12/31(Wed) / URL 編集

ひとみさんへ

今年よかったうちの1つが、
ひとみさんと出会えたことでした^^
ありがとうございました!!

同じサムライハートですから、
どこにいたって志は同じですもんね!!

でも、
友マークほしかったな…w
曼寿伝さん / 2008/12/31(Wed) / 編集

無題

うちは孫ではまだ友マークいないよ(´;ω;`)ウゥ…
孫では常に孤独なみはですがなにか?w
みはさん / 2008/12/31(Wed) / 編集

コッソリ読んでたのですが…

まんじゅsのブログをコッソリ読み続けていたのですが、 まことの友 と言われてだまってられずに今回はコメ残しますw

友マークなんていう形にこだわっちゃーいけません!w
きっとまんじゅsの周りには友マーク以上の、「サムライマーク」を付けたお友達だたくさんいるはず…。
まぁ、目にはみえませんがw

 心の友よ~ byジャイアン

つまりはそう言うことですよ! きっとw


仔車藻さん / 2008/12/31(Wed) / 編集

無題

7はまだ友マーク0なんですが・・・il||li orz il||li
まぁキニシナーイHAHAHA・・・Σ(ノ∀`*)
来年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
7さん / 2008/12/31(Wed) / 編集

みはさんへ

袁家には、いっぱいいるじゃないですかw

じゃあ今度、
100回激突に行きましょうね!!
曼寿伝さん / 2009/01/01(Thu) / 編集

ししゃもさんへ

やあやあ。
ずいぶんとご無沙汰でっす!!

まだ引退してなかったんですねw

そろそろ孫権に来てはいかかがかしらww
曼寿伝さん / 2009/01/01(Thu) / 編集

7さんへ

友マークの数なんて
気にしちゃいけませんww

今年もどうぞよろしくお願いしますmm
曼寿伝さん / 2009/01/01(Thu) / 編集

無題

まんじゅs今すぐ袁にきなさいw

遊んでしんぜようww
藤巧さん / 2009/01/02(Fri) / 編集

無題

おそい年越し挨拶だけどwあけましておめでとうwことしも( `・ω・´)ノヨロシクですw元気に無双でv( ̄Д ̄)v イエイ
鱸海苔さん / 2009/01/04(Sun) / 編集

藤さんへ

袁家にお世話になるときは、
まっさきに藤さんのとこへw

今年もよろしくお願いしますです^^
曼寿伝さん / 2009/01/04(Sun) / 編集

鱸海苔さんへ

どもども。
ご無沙汰してまっす!!

こちらこそ、よろしくお願いしますです。
曼寿伝さん / 2009/01/04(Sun) / 編集

あけまんじゅおめれとうございます。

ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ないです(´・ω・`)
まめまめ、カテゴリ違いのブログを覗きにきてくださって、本当にありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あんまり無双やらなくなっちゃったけど、本年もよろしくお願いしますね^^

(クリスマスのイベントのなんかがかわいいってほんとー?)
(´・ω・):;*。:; ゴフッさん / 2009/01/04(Sun) / 編集

ゴフッさんへ

こちらこそ、
いつもいつもありがとうございます!!
今年もよろしくでっす^^

気が向いたときにでも、
無双に来てくださいね!!
曼寿伝さん / 2009/01/05(Mon) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]