忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28 (Wed)
岩手の友人と連絡が取れず、ただただ不安が募るばかりです。
大船渡なだけに、無事でいてほしい…。。


地震、津波、原発事故と、立て続けにやってくる不安要素。
このたびの天災が史上最大の規模だというなら、支援や心配りも史上最大でなければならないと思うのです。


私にできることなどごくわずかです。
義援金なり節電は当たり前のことですが、ほかに何ができるのかと思案しどおしです。


日本は経済的にも大打撃を被るでしょう。
被災地より遠い西日本の方には、積極的な経済活動をお願いしたいものです。
日本全体が意気消沈してしまっては、被災地の復興も進まないです。


連絡の取れた被災地の友人が、私に言ってくれました。

こっちは大変だけど、
いつも通り、笑顔で暮らしていてください。
それを目標に、それを希望に私たちは頑張れます。


被災者の方たちは、いまでも頑張って生きています。
私が頑張れと言ったところで、これ以上なにを頑張れというのか。
軽々な励ましは意味がないとはわかっていても、言わずにはいられないのです。



PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほんとに・・・

私の友達は無事だと確認が取れました。
避難してるところはライフラインも充実してるところのようです。
ただ 無双で知り合ったマルさんが心配です。
ネットでしか やりとり出来ないというのはこういう時に歯がゆいですね。
無事でいることをただただ祈るしかないのが現状なのが悔しいです。
ネロさん / 2011/03/18(Fri) / 編集

ネロさんへ

マルさん 心配ですよね><
連絡の取りようもないから、なおさらです…。
ただ待つしかできませんが、無事を願っております。
曼寿伝さん / 2011/03/20(Sun) / 編集

無題

まんじゅさん、気持ちお察しします。
どうにか力になりたいですよね。

私の地域もライフラインがストップし、20(日)夜にやっとにインできました。
まんじゅさんが心配してた。とギルメンから伝言があったから、どうにか無事だけは伝えたくてコメントしてみたよ!
大船渡のご友人、マルさんを含め、ひとりでも多くの方が無事でいますように。
東湖さん / 2011/03/20(Sun) / 編集

東湖さんへ

無事でなによりです!
ホントによかった。まだまだご不便も多いかと思いますけど、とにかく無事でヨカッタです!
曼寿伝さん / 2011/03/21(Mon) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]