忍者ブログ
昔、三国無双オンラインだったブログです。 すんごいテキトーに更新していきますね。

真・三国無双onlineのだべり場
『カレーの一味』雑貨店へGO!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)

ご無沙汰してます。
本日、ようやく仕事が一段落いたしました。

あがった原稿を渡しに、新宿まで出かけて参りました。


私って、なぜだか知らないけれど、
外国の方に道を聞かれたり、時間を聞かれたりすることが多いんです。
こないだは、茅ヶ崎までの道のりを、丁寧に教えてあげました。


こいつなら聞いても大丈夫オーラでも出てるのか
ものすごい安心感を抱かせているのか
何カ国語でも話せそうなほど、頭が良さそうにみえるのか
それとも、同郷だと思われているのか


私はね、
きっと、頭が良さそうに見えてるんだと思うようにしてました。
きっと、見た目ものすごい安心感を与えてるんだと思うようにしてました。


今日まで…。。


今日の新宿駅。
私服警官の方が数人いらっしゃいました。
何人かでかたまってキョロキョロしてるから、すぐにわかりました。

で、道行く人を呼び止めては、身分証みたいものを提示させていたのです。

どうやら、
不法滞在者かどうかを調べてるみたいでした。


その中の一人が、私のとこに来て言ったのです。

「パスポート見せて」


 











オレ、ニホンジン、ナンダゼ。


今までの方たちも、私のこと同郷の人だと思ってたのか。
もしそうだったら、日本語しか喋れなくてゴメンナサイ。

でもね、どう見たってワタクシ日本人でございます。
ほんの数年前までは、そんなこと言われたことは皆無でございます。

ここ数年で、ワタクシそんなに人相変わっちゃったのか。


ワタクシ
素顔をさらして、国籍アンケートを採りたい衝動にかられましたが、
すんでの所で思いとどまりましたとさ。



おしまい






でも、英語やスペイン語で道を聞かれることも多いんだけど、ワタクシ目の色は黒ですよ…。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

何という偶然!
私も、新宿で 「あなた~ 中国人でしょ?」 
って 断定で声かけられた事 あります・・・
『黙って座ってりゃ いい女』 と言われた(事もある)私を捕まえてーーーっ><
当然、パスポートなどは携帯しておりませんw
絢丸さん / 2010/06/16(Wed) / 編集

絢丸さんへ

私だけではないんですね。
うん。ちょっと安心しました。

免許証を見せたら、
すみませんね、仕事なもので
って言って去って行きましたとさ。
曼寿伝さん / 2010/06/20(Sun) / 編集

無題

曼寿さんって頭よさそうな顔してそうですよね!!
でもどうであれ、人に道聞かれるってなんか嬉しくなっちゃいませんか?
うちは外人さんにはまったく聞かれないけど
おばちゃん、おばあちゃんに良く聞かれます^^
教えてあげた後「ありがとう」っていわれると凄い和やかな気分になります^^

にしても、曼寿さんどんな顔なんだろう・・・・・
すっごい気になるっ!!!!
風奏さん / 2010/06/21(Mon) / 編集

風奏さんへ

私は外国の方に聞かれることは多いけど、
日本の方に聞かれることって少ないですね。

私の顔ですか
そりゃあもう、きっと日本人ばなれしてるんでしょうねぇ
曼寿伝さん / 2010/06/23(Wed) / 編集

無題

( ゚ω゚):;*.':;ブッ
 
ド・・・ドマィ・・・;
7さん / 2010/06/24(Thu) / 編集

7さんへ

気にしませんとも!
ドントマインドですよね、ありがとです!

次に新宿行くときは
和服着ていこう…。。
曼寿伝さん / 2010/06/26(Sat) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]