人って、それぞれ価値観とかこだわりとかってありますよね。
もちろん、私にもありますよ。
年末年始、人と会うことが多かったのですが、ホント価値観って人それぞれでした。
どうも、私の価値観って人とは違うようで、話がかみ合わないっていうか、なんというか…。。
でも、それはそれで別にいいのです。
自分の価値観が絶対に正しいなんて思っていないし、正解なんて立ち位置で変わるものですから。
ただ、自分の価値観を押しつけるのはやめてほしいのです。
ひとつの意見としてインプットはしますが、自分の価値観に染まらないからって怒らないでほしい…。
そして、逆に私の価値観もインプットしてください…。
自分の価値観をしゃべりまくったあと、どーして私の価値観を聞いてくれないのか。
べつに私色に染まってね、なんて言ってるんじゃないんだし、「俺にはわからない価値観だけど、まぁ、そういうのもあるんだね」でいいのにな。
こういう風に書くと、なんとも暑苦しいです。
同じように、こういう風に話してると、相手は暑苦しくなるようです。
そこで、
「私は結婚するなら絶対ビアンカだけど、
なかにはビアンカは恋愛対象にならんだろっていう人もいる」
ってわかりやすーく話したわけです。
そしたら、相手はポカーンですよ。
コイツなに言ってんだ、ってな顔つきですよ。
ものすごくマイルドなたとえ話だと思ったんですけどねー。
よーするに、
私は
桜扇の刻印は砕しか考えられないけれど、突が好きな人もいれば盾じゃなきゃダメだって人もいるってことです。
盾好きの方から、盾の魅力を聞くのは楽しいし(そんな人いないけど)、
突好きの方から、突の魅力を聞くのは楽しいし(そんな人会ったことないけど)、
陣好きの方から、陣の魅力を聞くのは楽しいし(いるのか、そんなヤツ)。
砕の魅力を聞いてもらうと、きっと楽しいと思うんだ(聞きたいヤツはいないと思うんだ)。
C6を砕に改造しよーか、本気で迷った曼寿伝ですが、
みなさま、今年もよろしくお願いしますー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PR